慶良間諸島の透き通る青い海を体験しました!

プランID:M-3162
ご利用ショップ:sea world
ご利用月:11月
投稿者:とまーすさん

ケラマ諸島半日ボートシュノーケリングツアーに参加しました!

長年の希望の沖縄の旅を実現いたしました。


一番の希望は、透き通る青い海を見たいということで、ネット検索し、自分に合ったコースを選びました。慶良間諸島の近場の海で、ショノーケリングをやって透明な海と南国の魚を見たいと思いました。

abe6.jpg
1日目到着の後は、国際劇場通り、牧志公設市場で、タコスライスとそーきソバを食べました。夜は、波照間で島唄ライヴ、
2日目は、那覇観光バススアー=首里城〜沖縄ワールド〜平和祈念公園〜糸満道の駅。

abe2.jpg

3日目は、シーワールドのシュノーケリング。ウェットスーツ、ゴーグル、足ヒレ、ライフジャケットをつけたら、さあ、後ろの階段から海に降りてくださいと言われて、海に降りたら、めっちゃ恐怖感が湧いてきてビビりました^^!
スタッフさんにもっと優しくリードして欲しかった^^;顔を海面につけたら、想像以上にたくさんのきれいな魚がいてとても感動!しかも、足元は海底5〜6mもあり、これまたビビりました!

abe4.jpg
  

あ、い、うで、しっかりマウスを噛んでいればいいのですが、唇が緩んで、海水が何度も口に入り、思いっきり吐き出しましたが、また焦りました^^;!
流れが速いということで、足をバタバタしといてくださいとのアドヴァイスで、泳いでおりましたが、ときどき、、顔を上げて、スタッフの浮き輪と船の位置を確認しないととても不安でした^^;!

abe5.jpg
グルジブ育ちのスタッフさんの適切な魚の名前教えで、鯵や、ロクセンタイ、小さいクマノミもサンゴ礁の上に見ることができとても素晴らしい体験でした^^!
そいて、この海は、日本海じゃなくて、東シナ海であるということも、バスガイドさんの案内で知りとても素敵でした。!



ありがとうございました^^!


沖縄旅行の内容は?

知人とともにフラメンコギターミニライヴの旅でした

abe1.jpg

今回のご旅行で想い出のスポット、お気に入りの場所などを教えてください。

首里城したの金城町石畳道最高!

お気に入りの沖縄土産を教えてください。

ちんすこう/大栄サンゴのハンケチ

「こんなことしたかった!」を教えてください。

白い砂浜の島に上陸して、星砂、透明な海の風景、島風で手作り凧をあげたかった。

abe3.jpg

これから沖縄旅行でアクティビティで遊ぶ方へアドバイスをお願いします。

海と歴史と、食=イラブチャーがめっちゃ味しいよぉ!
--------------------------

とまーすさん、感想ありがとうございました。

2018年11月26日 16:32
みーぐるイチオシ!期間限定キャンペーンラベルPC
みーぐるイチオシ!期間限定キャンペーンラベルスマホ

10月:釣りツアー特集2018.10.3 UP

釣りツアー特集

10月:慶良間特集2018.10.11 UP

慶良間(ケラマ)マリンスポーツ特集

9月:沖縄ホエールウォッチング特集2018.9.10 UP

沖縄ホエールウォッチング特集

水納島マリンスポーツ特集2018.9.14 UP

水納島マリンスポーツ特集

パラセーリング特集2018.8.5 UP

沖縄の空を満喫!気分爽快!パラセーリング特集!

バスツアー特集2018.7.14 UP

バスツアー特集

3名以上のご利用で1名タダ!2016.7.1 UP

3名以上のご利用で1名タダになる!

空いた2時間で楽しく遊べる!2016.7.1 UP

空き時間を有効利用!空いた2時間で楽しく遊べる!

沖縄満喫!お得なセットプラン!2016.7.1 UP

2つ以上のセットでお得なセットプラン!
ページ上部へ
みーぐるマリンスポーツLINE
団体向け相談窓口

【協力会社】

おいしい沖縄そば屋さんが見つかる
沖縄格安レンタカー|35年以上の実績!「フジレンタカー」
「地産地消」をテーマに、久米島の食材を使用したメニューを積極的に取り入れています。|YUNAMI FACTORY(ユナミファクトリー)

「地産地消」をテーマに、久米島の食材を使用したメニューを積極的に取り入れています。

久米島の厳選した食材や商品をご紹介する通販サイト|YUNAMI FACTORY STORE(ユナミファクトリーストア)

久米島の厳選した食材や商品をご紹介する
通販サイト